最近、ちょっとがんばって健康のために
やってることがあります

http://www.d9.dion.ne.jp/~shohei-c/s-4.html
爪もみ療法っていうものらしいです

副交感神経をあげて自分の免疫力を
あげる効果があるらしく
お手軽にできるので
寝る前、仕事中にちょこちょことやっています。
私の勤めている病院で教えてるもので、
まぁ、やらないよりはいいかなぁと
軽い気持ちでやってみています。

免疫力があがれば
ガンとかも治っちゃうらしいです。
で、別に副作用とかもないので
こりゃすごい!っていう療法みたいです。
ぶっちゃけちゃうとあんまり信じてなかったのだけど
こないだ来たアトピーの患者さんが
なんとキレーに治ってたので
きっと効果はあるんだと思います^-^

やってみる価値はたぶんあるかな・・・たぶん。